美容院へ行ってサッパリ!

久しぶりに美容院へ行ってきました。
髪の毛が全体的に日焼けして金髪か?というくらいに色が抜けてしまい、さらには生え際が黒くなってきて
いわゆる「プリン」という状態になりとても気になっていたのですがなかなか行けなくて今日になって
やっと行けたという訳なのです。
私が行っている美容院は何人も美容師さんがいて自分がお気に入りの美容師さんがお休みかどうかは
行ってみないと分からないという所なのですが今日は出勤だったのでやってもらえることになりました。
髪の状態を見てもらい、これからの時期は色が抜けやすいそうなので色味を少し抑え目に染めてもらうことに。
あとは枝毛がひどいので毛先を3センチほどカットをしてもらうということになりました。
3種類ほど雑誌を持ってきてもらったのでその中からファッション誌を手に取り見ていたのですが雑誌の中の
モデルさんの着こなしがどれも本当に素敵で洋服が欲しくなってしまいました。
終わってみると髪の色も良い感じに落ち着いていて、カットして量をとってもらったこともあって髪全体が軽くなり大満足。
髪の毛もサッパリしたことだし今週末位に買い物に出かけようかな?と思っている私です。
次はエステサロンだよね。

http://www.lblnsyyk.com/

最近近所にエタラビが出来たんですよね。
web予約してから行こうかなと思ってるんだけど・・・。

どうなのかなこのサロン。

予約が取れないとか聞いたんだけど。