同じ型のインフルエンザ

この時期、猛威をふるうのがインフルエンザ

少し前から完全にピークに入っていると思います

どんなところにでも、蔓延してくるこのウィルス

なんと、同じ型でも2回以上感染することがあるんですね( ゚Д゚)

かなりショックです・・・・

仕事場でも、多数の人が出ていますが、これからどんどん増えていく様子

そんな中、私はもう感染したから(#^.^#)なーんて、甘い顔をしていたのは大間違い

2回目感染者が出ました出ました・・免疫力が低下している人は、1回かかったから大丈夫っとかいったものではないみたい

なんだか恐ろしい限りですよ

最近のウィルスの感染力が、ものすごくアップしているのか、それとも人の免疫力が低下しているのか

私が子供のころに、こんなにインフルエンザで大騒ぎしていた気がしないのですが。。

そのうえ、かかったからといってそんなに長期監禁状態になった記憶なんて、まったくないのですが

どうにか感染しないように気をつけなくては・・・

まだまだ今週寒さが厳しいようです

ウィルスに負けない免疫力をつけるぞーーーー