首こり

最近、病的に首がこる

ちょっと動かそうとしたりすると、ぴきっと激痛が走る

また、前に頭を倒すと、真下を向くあたりから首の後ろが非常に痛い

逆に後ろに頭を倒すと、今度は頭が重くて持ち上がらない

これがここ数週間続いている

左右は肩に頭が付かないほど、倒れない

完全に首が固まっている状態だ

首が痛いのだが、実際には体のどこか別のところに支障があるのではないかと不安になる。

もちろん、腰痛や肩も悪いのは確かなのだが、それ以外にも内科的なものなどかなり心配になってくる

ここ数年、健康診断に行ったこともないので"(-""-)"

過去何度か、頭の血管の一部が切れたのでは?といった実感を感じたことがある

きっとそれによって、何も支障が出ていないので、その部分は重要ではなかったのだろう

とにかく、痛くてしかたがないので、しかたなく首こりストレッチを実行してみた

頭を前に倒して、呼吸

戻して呼吸、そして後ろに倒して呼吸、また戻して呼吸

これを左右にもしてみる

するとじわじわっと首の回りが暑くなり、少し改善した気がする

ちょっとずつでも回復してくれたらいいのだが