誰と話してるんだ?

私の席の向かいと左右に座っているおっさん連中はずっと独り言をしゃべるので 気が散って仕方がありません。 前に一度、あえて「誰としゃべってんの?」と聞いてみたことがあります。 「うるさいよ」という気持ちを遠まわしに伝えるという意味の警告だったのですが、 「あ?独り言やで?」 と、まるで「何言ってんの」くらいの開き直りで返されました。 正直かなり迷惑しています。 以前、別の場所で歌を歌ったり口笛を吹いたりする人間がいて 「うるさい」と注意を受けていましたが ここもはっきりとうるさいと言わないとダメなのかなと思っているのですが その後のことを考えると仕事がしにくくなるので躊躇しています。